スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

自分が自分である為に。

Category : 胸の中にひっそりと。
「君子危うきに近寄らず」という言葉がある。

意味は「君子はいつも身を慎んでおり、危険なことはおかさない。」って

辞書をひくとなんだか難しく書いてあるけど、簡単に言うとこんな感じ。

「危ない目にあわないように、言葉やおこないに注意をする。」ということなんだけど。

やっぱりみんな自分のことは誰よりもかわいいから、利己的になってしまう。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ハナさん
↑↑↑
お昼寝中のハナさん(*´艸`)本日もすんごい寝相です。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

長いものには巻かれろってたまーに聞くけれど、本当にことわざというのは良く出来てるなって思う。


ふっとね、考える。


何かがないとこんなことは考えたりしないのだけど。

世の中たくさんの人がいるから、そりゃいい人だって悪い人だっているわけで。

男と女しかいない昔とは違って今は男子と女子の間?というか性転換なんて普通なわけで。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ハナさん
↑↑↑
いつみても、まーまー油断してるよねぇ(´Д`;)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


別に不思議な時代じゃない、むしろ自由で生きやすい世の中になったと思う。


って?!


いやいや、そんな話をしたいんじゃなくって。

今日ね、自分に驚くような出来事がさっきあったの。

私ね、お涙ちょうだい系な映画だとか胸を焦がすような熱いものにね?

涙を流した事が無かったのだけど、この30数年生きてきて初めてじゃないか?!って。

誰かの事を想って涙を流した事なんて初めてなんじゃないかと!!


ホントに驚いた。


利己主義者だと何かにつけて言っていた私だけど

意外にもそんなことは無かったのかもしれない、ちょっぴり熱い私なのかもね?

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ハナさん
↑↑↑
あんまりにも寝相悪いから毛布かけてあげたよ∑d(≧▽≦*)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


なんでこんな事をうだらうだら言っているのかと言うとね・・・

「人は知らない方が幸せな事は多々あるよね?」って思うような出来事があって

自分の事では無いのだから放っておけばいい話なのだけど余りにも耳に入ってくるわけで

言われるよりも言うほうが辛いって時があるように

知らない所で人のことをとやかく言われてるのを聞いてしまったときのその人のさ?

負う傷の深さがどれ程なのか分かる?物凄い痛みだよ?


ってね。


自分がかつて昔そうだったから、今はこうして思うことが出来るのだけど。

大人気ないなって、何をそんな・・・って考えてしまうのです。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ハナさん
↑↑↑
本日も幸せいっぱいのハナさんですΣd(゚∀゚d)

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

なんでかな?なんでそんな意味もないこと出来るのかな。

なんでそんな醜い話で笑えるのかな?笑えないよ。




↑↑↑
ごめんなさい(´・Д・)⌒(´-д-)☆

なんだかしんみりしたブログになってしまいました・・・。

改めて思うのは、私の周りのみんながそんな奴らじゃないってだけで嬉しいと感じる今を

大事にしたいと心から思うそんな日・・・すんごーく疲れましたよ(´Å`疲)

テーマ : いま想うこと
ジャンル : 日記

Comment

おじゃまします。

誰かのためを思い涙が流れるというのはとっても素晴らしいことだと思います。
キムクニさんにとってその方はとても大切な方なのでしょうね?
キムクニさん、大丈夫ですよ!「自分」というらしさを持っていれば
周りのことなど気にならなくなるはずです。
その方々はきっとそういうことでしか表現できないのかもしれないですね?
人の振り見て我が振り直せとことわざにもあるじゃないですか
自分はそうならないぞ!という気持ちと自分らしさが大事なことなのですから
そうそんなに、気を負わないで元気なキムクニさんでいて下さいね。

ありゃー

キムクニさん、そんな思いつめないでのーんびりいきましょう?
人は人、自分は自分ってよく言うじゃないですか!
気にしない気にしない、みっともないって言ってたじゃないか!
頑張っている人を人は見過ごさないです。ちゃんと報われます。
そんな醜い誰かのことはすっきりさっぱり忘れましょう。
キムクニさんの人生にそんな人はいなくて結構だ。そうでしょう?

うわぁ当たり前だよ!
なに言ってるのくにがいて、みんなが集まってるんだよ~
変な奴に構うことないくにはくにだから。

No title

んー、そういう人はなかなか治らないもんでさ?
どっこいっても訳わかんない奴っているよな。低脳というかなんというか
痛い目にあったことないんじゃなかろーか
だけどもさ、やっぱそういうのって気づかんとムリある話しだし
構わないのが一番である!なっ(゚∀゚)b

頑張れ!

いろんな人に出会いいろんな出来事があり
乗り越えなければいけないなにかにぶつかって逞しくなっていくのかもしれません。
何度も何度もいろんな試練がやってきます。
キムクニさんには大切な人がたっくさんいてくれているじゃない。
大丈夫、そんな素敵なみんなに囲まれているのですから心配なんてしなくても大丈夫と
道南のおばちゃんは思っていますよ。

本文とはまた違って・・・。

ブログと相はなれてハナさんのその昼寝タイムに
心の何処かがほんわかな気持ちになるそのバランスに
いつも心にやつかされます、キムクニさんの心が
大人になってる証拠です、周りがキムクニさにょり子供なんです。
人は成長して変わって行くものです
その調子でどんどん変わっていきましょう!でも、変わらずにいることも
だいじですよ?

こんばんは。

世の中には、本当にいろんな人がいて、
その人達は皆「それぞれの常識」を持って生きています。
良いか、悪いかは別として。。。

それにしても、ハナさんのこの姿、心が癒されますね~^^
ハナさんと海に行って、叫んで来られましたか?
心お優しいキムクニさん、どうか元気を出してくださいね。
(訪問が遅くなりました。。。)
非公開コメント

最新記事
FC2ブログランキング
このランキングポイントは皆様の優しい1押しで出来ています。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

キムクニ

Author:キムクニ
「いっぱいの想いを文字に託して」

ようこそ、いらっしゃいませ。

Author:キムクニ


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

FC2カウンター
ようこそ、マイブログへ。
Flashリバーシ
月別アーカイブ
