
Category : スポンサー広告

流れる空気が違うなーって感じたのです。

Category : 写真日記
いっぱい写真があって、なにからUPしたらいいのか迷いますが。

とにかく載せていかないと携帯電話の中身も片付かないのでモリモリとUPですな。

そんなわけで、本日の日記的タイトルはこれダ━o(`・д・´)ノ━!!

『天照大神(あまてらすおおみかみ)に会いに来ましたYO!』

って、そんな「YO!」なんて不謹慎にもほどがあったね_| ̄|○ ガクッ

ネットで調べるとね?伊勢神宮って通称で言われてるみたいなんだけど、正式には単に「神宮」で「伊勢神宮」というのは「伊勢にまします神宮」と説明しているだけのことであって、「伊勢」は神宮を修飾する言葉ではないみたい。

たくさん神宮がある中で伊勢にある神宮という意味ではなく、神宮といえば、ここしか無いのです。それほどこの神社の地位は絶対的なものです。

だからね?神様に関わる人達は基本的に「神宮」としか呼ばないみたいです・・・へぇ~。

なんだかこの神宮ってね?内宮・外宮っていう言い方があって意味がこんな感じ。

内宮:天照坐皇大御神(天照大御神)
外宮:豊受大御神


知らんかった(´゚ω゚):;*.':;ブッ

神宮

神宮の木

神宮の馬

神宮の空

神宮

なんだろう、なんていうのかな?言葉では言い表せない空気が流れてる場所。

そんな風に感じた神宮、背中がゾクゾクするというか背中に変な視線的何か?を感じるというか。

とにかく普段の生活の中にはない空気!素直になれる空気というんでしょうかねぇ。

ちょっと耳がキンキンして痛かったのはなんでかなぁ(´Д`;)

でも、次また伊勢神宮に来る時は!H原と一緒にきたいなーって思ったよ。



↑↑↑
えっと、ブワーーーっとブログにしたいのだけど。

写真が多すぎるのにいろいろ書き込みたいのでちょっとこのブログをね?

旅の思いでを綴っていきたいと思いますので許してね∑d(≧▽≦*)

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

Comment

おはよー

最近目が覚めるのがはやい!!
これはやっぱり・・・歳かしら・・・やーねー

伊勢、志摩神宮かぁ。

行ったことないからわからないけど
人生で一度は行ってみたいなーって思う所だよね
いい感じに浄化されたのかしら?
いいなーずるいなー

行ったことないからないからわからないけど
一生に一度は行っておきたい所なんでしょうヾ(゜ロ゜*)
アマテラスオオミカミ?は何度かばーちゃんから聞いたことがあるけど
まさかそんなばーちゃんから聞いてた神宮でクニが行くなんて!!
一足先に行っちゃったねぇwww

お土産ないの?土産話もないの?
あんた~いつからそんな冷たくなったの(笑

ほ~いいね~!
渋い、実に渋いよ神宮参拝。
非公開コメント

最新記事
FC2ブログランキング
このランキングポイントは皆様の優しい1押しで出来ています。

FC2Blog Ranking

最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
プロフィール

キムクニ

Author:キムクニ
「いっぱいの想いを文字に託して」

ようこそ、いらっしゃいませ。

Author:キムクニ


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

FC2カウンター
ようこそ、マイブログへ。
Flashリバーシ
月別アーカイブ
